わーい、お休みだ〜

今日は1日お休みでした。
で、いろいろできましたv(^^)vv(^^)v

各報告書も出したし、
久々にミシンがけもしたし…

エプロンドレスっていうか、
ラップ式のエプロンというか、
これ、作ったんですけどね。
実は、生地を裁ったのは、もう2ヶ月以上前だったかも…
そこからずっと置いてたんですけど
やっとやる気になって縫い上げました。

最初は私用にしていたんですけど
今日になって急遽姉用に変更です。

というのも、姉から以前、生地をもらって
そのまんまにしていたら、
「あの生地で、私の服作ってくれると思ったわ」
なんていうことを言うもんですから、
じゃ、しゃあないから、
このエプロンドレスを姉にあげようじゃないか
ということになりました。

でも、そういう嫌味を言うなら
もう生地などは要りませぬ(`ヘ´) プンプン。


・かじかの和風おろしソース
・おから
・きゅうりとみょうがのおひたし
・焼きナス