行ってきた

いろいろ大変でした。
地域性の違い?
育ちの違い?
などなどで、いろいろ違和感のある告別式でしたけど
とりあえず終わりました。

田舎の人って、あんな感じかなぁ
いとこ1は、ずっと田舎で育ってるからか
人に挨拶することとか、礼儀とか、
人前で挨拶したりとか、慣れてないんよね。


私たちが会場に到着しても、挨拶もしない。
親族代表の挨拶も、う…んイマイチ(●`ε´●)
精進落としの時も、親戚にビールを注ぎにも来ない。
そんな時に、子どもたち(いとこ1〜3)が回って
ビール注ぎながら、挨拶に回って話ししたりとかすることが
大事なのにね。


でも、それを怒っても仕方ないやん。
それぞれの形ってあるしね。

隣で、ブツブツ言ってるお姉さまのほうが
私は気になりましたわ(-_-;)


今日の夕飯は、できあいオンリーですv(*^_^*)v イエイ