20日やけど19日分です

20日やけど、19日分書いとります。

実家に帰りました( ;^^)ヘ..
(今は実は、戻ってますけど)←ややこしいなぁ(--)/~~~~~~~ピシッ


姉さまたち、
来月、●ージーランドに10日ほどかけて
旅行に行きはります。

まぁ、良いんです。
お義兄さまも、定年で、
再就職までの2ヶ月間のぷー太郎生活の間に
ゆっくり行くそうです。

いつも大変ですもんね。

で、昨日、それを父に言ってました。
(今まで言ってなかったんかいな)

そんで、父も「良いよ、行ってきて」と言ってるんですけどね。

姉夫婦は、その間、私んとこで父を預かって欲しいんですわ。
預かるのは、良いんです。

でも、父は来たがらんのですわ、あんまり。
「わしは大丈夫や」と言ってるんですけど
そしたら、私は困ります。
その10日間、私が実家にずっと行くことになるのは、私は困るんです。

そこがわかってくれないんですよ…

そういう頑固なとこ、
姉が怒るのわかりますわ(`ヘ´) プンプン。

そして、もうひとつ、姉の怒りの素です。

うちの家、
門から玄関まで5mほど、道があるんですわ。
そこに、ござ引いて、肥料やら土を干すんで、。

姉にしたら、玄関やし、お客さんも来るし
玄関でそういうことやって欲しくないんです。

いつも、「イヤや〜」って言ってるんですけどね。
今日私、コロコロのかばんで行って
門に入ろうとして、
コロコロ使えませんでした。

まぁ、短い距離やし、持って行ったって良いんですけど、
田舎の、農家のおうちみたい…┐('〜`;)┌
やめてよね〜っと思ったのです。

そして、今日の夕飯です。
いろいろ作りすぎました。
予定外に「つくし」もあったもんで。

・肉団子と春雨のスープ
・春菊のおひたし
・野菜炒め
・土筆2種(炒めたのんと、卵とじ)

「つくし」のおかげで、このおかず、
あぶれてしまいました。
マヨネーズで和えるつもりだったんですけど、
今日の夕飯になっているはずです。