ミニ旅行です

ホテルは、宿坊に泊まりました、
というか、ここには宿坊しかありません。

「旅行」というと
ほぼビジネスホテル並みのところしか泊まらない私たちなので
今回の旅行は、私たちにとっては、超高級なホテルでした。

お食事は、部屋まで運んでくれるし(^-^)g"
お布団も敷いてくれるし(^ー^)ノ


(左:夕食 右:朝食)

5時半から夕飯、門限9時、
朝6時10分からお勤め…
なので、早々と寝てしまいました。

でも、なかなか良いお寺で
ネットの評価も高かったですが
評価通りで、ここの精進料理もおいしかったですv(^^)v

1人ずつのお膳で出てくるので、
「4」くんとの距離がめっちゃ遠い(^^;;;

ビールを注ぐのも、手いっぱい伸ばさないと
注げません( ;^^)ヘ..


ここは、世界遺産に登録されているので
(熊●と一緒に登録されたそうです)
外人さんも多かったです。

朝のお勤めの時、
何を考えていたわけではなく
ぼ〜っと座ってただけだけど
そういう「無」の時間って大事ですね。

あ、そうそう
「1人ずつお焼香するのんヽ(。_゚)ノ ヘッ?
 嫌やなぁ…
 外人さんはするんやろうか」
ってなことを考えてましたわ( ;^^)ヘ..

外人さん2〜3組いましたけど
見よう見まねでやってましたよ。


近場で良いから、
ちょっと気分転換に、こういうミニ旅行も良いですね。

P●T●P●も使えました。