実家です

今日は実家です〜
仕方なく…あ、いえ喜んで来ましたわさ(⌒^⌒)bうふっ

父の検査&結果を聞くためです。
でも、結果は、悪くはなっていないけど
良くもなっていない…

この結果に姉が怒り出し
もうまたまた真っ黒な空気でした┐('〜`;)┌

姉は
・塩分控えめ、
・糖分・油分採りりすぎない
・野菜多い目
の食事を考えて作っているのに
父は、内緒でおかしを買って食べているのです。

でも、それはそれで仕方がないと思うし
姉の「食事を気を付けているのに、自分が
健康に気を付けてくれないなら、どうしようもない」
という気持ちもわからないわけではないんです。

でも、80才の老人です
無理だと思います、私は。

また、もう80才なんだから
好きな物食べさせてあげたら…と思うんですけど
姉が「コロッと逝ってくれたら良いけど、
中途半端に残ったら、大変なのは私よ」
という言葉にもそんな…と思いながら
やっぱり大変や!という気持ちもわかりますし…
もう、どうしようもないですね。

そんな1日でした。


今日の夕食は、結構ヘルシーです。
これは参考になりますv(^^)v

・豚汁(ここではお吸い物味でした…我が家は味噌味ですけど)
・ポテト&おからサラダ
・ササミ&大根おろし
・キャベツ&ちりめんじゃこ