未来の天皇誕生日

手話サークルでした(*^^)v
大雨っていってたから、お休みしちゃおうな〜んて思ってたんですけど、
このサークルは、今のわたしにとっては
「オアシス」です。
気楽だし〜^_^;
だから、頑張って行きましたっさ(^^)v
そしたら、小雨で、午後からは雨あがるし、行ってよかったわ(●^o^●)


でも、今日の勉強は難しい(´;ω;`)
担当のK村さん、
そう6,さんも絶対ご存知のK村さんです。

このかた、頭は良い方なんですが、
やることも、また難しい。

「語釈」から「見出し語」を考えてみましょう(^_^;)
というのなんですけど。

さて、問題です。
ある単語を調べようと辞書を引いたら、次のように載っていました。
ある単語は、何でしょうか?

「特定の異性に対して他のすべてを犠牲にしても悔いがないと思い込むような愛情を抱き、
常に相手のことを思っては、2人だけでいたい、
2人だけの世界を分かち合いたいと願い、
それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった
状態に身をおくこと」

(これを手話で表して、答えを考えるという内容でした)


・真ダラのみりん干し
・水菜の塩昆布煮
アスパラベーコン巻き&焼きトマト
・お味噌汁