粉もん好き!

緊急放送は、とりあえず今日で終わりだそうです。
また、大きなことが起こらない限りやらないそうです。

私たちは(^。^;)ホッとできましたが、
被災地の方は、ホッとするまでまだまだかかりますね。

1日も早い復興をお祈りします。
今は義援金に協力することぐらいしか
できないかもしれませんが、
自分のできることを微力ながら協力したいです。


今、「讃岐うどん」がブームですが
●阪のおうどんも「負けてられない」と
新しいのんを考えたの知ってますか?

「●阪★こ焼きうどん」というのんです。

広げたい…というわりには、
あまり広がっていない気がします。

粉もん好きの私としては、ほっておけません。
ぜひ食べてみたいと思っても、
お店でも、あまり見つけられません。

うちの近所の喫茶店とかに
置いているところもあるようですが。

なので、自分で作ってみました。
といっても、冷凍の★こ焼きを使ってですけどね。

今回は、「★こ焼きラーメン」にしました。

うどんに入れるとまぁ、●石焼きのような感じになります。
ラーメンでも、まぁ、素材が粉なんで
別に違和感なく、おいしくいただけましたv(^^)v

夕食は〜

・焼きそば
・ほうれん草のおひたし←これは、スーパー作だす(^^;;;