夏祭り〜

明日は地域の夏祭りです。
そして、うちは自治会の役員ですから
お手伝いに行かなくてはなりません。
でも、私は、ちょうどお仕事と重なって
行ってません(--)/~~~~~~~ピシッ
すべて「4」くんが行ってくれてます。
そして、ありがたいことに
私の代わりに「7」chanが行ってくれました。

昨日&今日も、夜8時からの準備のため
仕事を早く切り上げて帰ってきた「4」くんです。
「7」chanと2人で
約40分ほどのお手伝いに行ってくれました。


帰ってからは、
「うるさいおばさんおるで〜」とか
「4」くんと「7」chanの話がはずんでます。

「7」:お母さん、あそこには行かんほうが良いで〜
    大変そうやで…

話を聞いていると、
今年の自治会の役員さんは、
何をして良いかわからず、おろおろしてるだけで
どうも、役員OBさんたちが
張り切って、仕切っているらしいです。

まぁ、それが楽しみなんでしょうけどね。
どこでもあることのようですが…
なかなか大変そうです(ー。ー)σ


今日の夕食は、わりといい加減でしたので
写真なしです( ̄○ ̄;)!